スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

運命の選択が銀河を揺るがす時、暗黒の力が目覚める。

ストーリー

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(STAR WARS EPISODE III: REVENGE OF THE SITH)』は、銀河帝国の誕生とジェダイの滅亡が描かれる壮大な物語。アナキン・スカイウォーカーは、ジェダイの騎士としての使命と内なる闇との葛藤に苦しむ中、銀河を支配しようとするシスの暗黒卿・ダース・シディアスの誘惑に揺れ動く。友情と裏切り、愛と憎悪が交錯する中で、彼の選択が銀河の運命を決定づける。

感想

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(STAR WARS EPISODE III: REVENGE OF THE SITH)』は、シリーズの中でも特にドラマティックな展開と、視覚的な壮大さで観客を圧倒する。ジョージ・ルーカス監督のビジョンが存分に発揮された本作では、アナキン・スカイウォーカーの内面の変化が緻密に描かれ、彼の道がどのようにしてダース・ベイダーへと続くのかが明らかにされる。特にオビ=ワン・ケノービとの対決シーンは、まるで銀河の運命を背負ったかのような重厚な演出が施され、観る者の心を掴んで離さない。ジョン・ウィリアムズの音楽もまた、壮大な物語の背景に力強さと感情を与え、『Battle of the Heroes』は特に聴く者の心に響く名曲として記憶されるだろう。作品はアカデミー賞でも視覚効果賞にノミネートされ、その技術力の高さが評価された。『スター・ウォーズ』シリーズの中でも、この作品はまさに銀河の歴史を変えるエピソードとして、ファンの心に深く刻まれることだろう。

作品詳細

タイトル
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
制作年
2005
キャスト
ヘイデン・クリステンセン
ユアン・マクレガー
ナタリー・ポートマン
サミュエル・L・ジャクソン
クリストファー・リー
スタッフ
監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス
製作:リック・マッカラム
音楽:ジョン・ウィリアムズ
評価
版元
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
PAGE TOP